スポンサーサイト


伊根でアコウ釣り!伊根はやっぱりイイネ編

いや~、晴れてよかったですね!日曜日!

みなさん、いかがな週末をお過ごしでしたか?

私はというと…久しぶりの遠征!



しかも!狙い通りのアコウ数釣りをして参りました~!

ということで、うなぎをさておき日本海遠征記録を記していきます!(嬉しがり)

7月5日 日曜日

中潮。実釣時間は5:00~9:00くらいまで

満潮8:40までの上げ潮でした。

今回の舞台は京都の伊根

毎年アオリイカのシーズンからアコウ・メバルとお世話になっている、個人的超お気に入りスポットです。

「海に潜って遊ぼうぜ!」

というアウトドア仲間8人の中、「うんうん」うなずきながら一人だけ竿を持ち出し、しっかり協調性をアピールしてきました。

大阪を夜中に発つと着くのは明け方。天の橋立に差し掛かると見事な朝焼けが……。
今日は釣れる気がする!!

毎回そんなこと言ってる気がしますが、波も心配していたほど高くなく、潮も流れ生命感を感じられました。(それも毎回言っています)

現場の某堤防に着き、いざ釣り開始。

「かわやんくん、釣り教えてね~」

と言っていた女の子にトイレの場所を教え、「トイレいい?大丈夫?大丈夫??」と見事自分の釣りに集中します。

今日はアコウが熱いとの情報を聞き、さっそく根魚用リグをセット。

タンクヘッド(5g)チヌ職人 なにわピンクUV

大阪湾、市内ドブ川ではチヌ・キビレ相手に抜群の釣果実績を誇る組み合わせです。

ここは夏場に潜っているので地形はだいたい把握しているはず。

まずはと、船着き場周辺の足元を狙うと……さっそく!

グングン…グングングングンっ!!

根魚特有の重たいヒキ!

このトルクはもちろん、、、



アコウさ~~~ん!!

今年初のアコウさんのお目見えでした。

ここでフリーショットリグ参考こちら

を試しガシラを追加するも、今いち釣っている感が薄くまたジグヘッドに変更。

すると、くるわくるわ!

異常な活性で一投一ヒット!

沖のゴロタを狙えばアコウ、手前の敷石の間を狙えばいいサイズのガシラさんがお目見えしました~。

横で教えていた女の子の投げ竿にも、グッドサイズのキスがヒット!一安心。

なんやかんやでサンバソウもゲット!

今日一日の結果は、



どで~ん!

リリースしたのもいるので、素人アングラーとしては大満足の釣行でした~。

だから、

だから、買ったばかりの釣竿 ラテオQが折れても何も思わないんだから!

思わないんだから……(;_:)


早く伊根に帰りたい、そんなオフィス街アングラーかわやんでした。
うなぎ王に俺はなる!クリックお願いします! にほんブログ村 釣りブログ ウナギ釣りへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Theme: 釣り | Genre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ
