スポンサーサイト


釣れたてマアジをその場でお刺身に☆タチウオは下ネタ!?

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
今回は下津ピアーランドで激うまマアジGET!記事↓
fc2blog_2015111514400144f.jpg 
下ネタちゃいまんねん

ラジオでの事件。


こんにちは。

近頃すっかり朝晩吹く風は冷たく乾いて、冬の様相になってきましたね。


釣りにもネックウォーマー、ウインドブレーカーが必須になってきました。

これがさらに寒くなるとニット帽に手袋、ブーツに暖パンと全身武装。

もはや出ているのは目だけになり、そのまますき屋に入ると強盗と間違われてもおかしくなくなります。

大阪湾の冬はアジングが熱いですからね~、楽しみ!


そういえばこの間ね、ラジオでタチウオの特集したんです。

結構反響があってたくさんメッセージも届いたんですが、その中の一通が物議を醸しました。


「ちょっと川田君、この人おかしい人かしら」

ディレクターの方から受け取ったメッセージがこちら。

「こんばんは、かわやんさん!私もこの間、指四本。もう少しでドラゴンだったんです。」


「もしかして下ネタかな?危ない所はカットして喋ってね」


いやちゃうちゃう!下ネタちゃいます!!


指四本=タチウオの太さの目安

ドラゴン=一定以上大きいタチウオの総称


知らない人には下ネタに聞こえてしまうという、

「あのJKが今回はついに指四本!ラストはまさかのドラゴンに!?」

エッチなビデオのタイトルみたいに感じてしまうのでしょうか?

あな恐ろしや釣り用語。


ということで今回また下津ピアーへ行ってまいりました!

下津ピアーランド!

fc2blog_20150827170939700.jpg 
今まで数々の美味しい思いをさせてもらった和歌山県は下津ピアーランド

大阪から下道でも2時間強、魚影が濃くイカ~青物まで大型を狙える私の大好きな海釣り公園です!(むしろここ以外の海釣り公園は行かないかも)

(前回シイラを釣ったルアー!青物~タチウオまで、朝マヅメの明るい時間はこのルアーが本当にオススメ☆↓)

今回はアウトドアメーカーで働く、釣り好きの男の子と一緒に行ってきました!


11月14日(金曜日)くもり 大潮

場所:和歌山 下津ピアーランド

釣行時間:6時~12時



夜中集合、なんだかんだで到着が5時半。

下津ピアーランド、以前は場所取りダッシュがあったんですが、あまりに危なくて整理券制になりました。

5時半時点で10人強、場所は東側の半分より奥を取れました。

「今日は大潮。しかも満潮時間もええかんじやし、これはひょっとするとひょっとするかもね」

「クーラーボックス?もちろん一番大きなものを持ってきな!55㎝じゃメジロが釣れたら入らないなーガハハハハハ!」

と調子に乗っていた私ですが、いざ釣り開始すると…。

水面ピターーーッ

今日もパトロール異常なし(^_-)-☆

って感じ。あかんやん。。。

あきらめて飲ませの準備だーっとサビキを始めると……

良型マアジのサビキは楽しい!

おおーっと出た!20センチアベレージのアジ!
fc2blog_201511151453131c9.jpg 
結構引くので楽しい!

楽しすぎて写真撮ってなかったけど釣果の写真で上がってました。


そのままお刺身にして昼食。
fc2blog_20151115144003e41.jpg 
下津ピアーランドは流しが充実しています。(まな板・流し・バケツ・玉網無料レンタルあり)

fc2blog_20151115143959c00.jpg 
↑干物も作成

fc2blog_2015111514400144f.jpg 
パクッ。。。う、うまー!!!!

この時期のアジは脂がのってるとは聞いてたものの、こんなに美味いとは……。

特にマルアジよりもマアジが絶品

ごはんもビールも日本酒もない中、ばくばく食べました◎

2回戦はタチウオ!これも激渋!
これだけじゃ納得できないので、2回戦は大阪に戻ってタチウオ

今回はせっかく車があるのでカモメ大橋までやってきましたが、見事な暴風雨。

しかも激渋でびしょびしょになりながら根性の一匹。
fc2blog_201511151452374f9.jpg 
ギリセーーフ!

※大阪の空いているおすすめタチウオポイントは→こちら
 ●タックルハウス ローリングベイト RB77

 ●タックルハウス ローリングベイト RB77
価格:1,458円(税込、送料別)

初心者だけどタチウオを釣りたい人はこちら!使い方は投げてただ巻くだけ!オススメカラーはチャート系!


釣れない時はワインドで決まり!これが安くてハードで噛み切られなくておすすめ



今回は釣れる&釣らせてあげられると思ったのに悪かったな~(;_:)

でも長時間のドライブ、おしゃべりもなかなか楽しかったので良かった!


良い1日でした◎また行こうぜ!!


毎回大物が釣れるとは限らない!
だからこそ釣れた時は嬉しいんだよね!
それにしてもアジ、うまかった~↓クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Theme: 釣り | Genre: 趣味・実用

コメント

No title

先日、このコメント欄で際どい釣り具の商品名を入力したら拒否された一大事きです……。私が悪いんじゃない、釣り業界がおっさん受け狙い過ぎるんがあかんのや!というのはさておき、キイワードさんに所属されてたんですね!あの界隈は声の事務所さん多いですよね。東天満にも、扇町にも……そんな私は昔京都のコミュニティFMでちょっとだけ喋ってました。今は技術じゃないですが、微妙に関係した業界にいますよー☆

2015/11/28 (Sat) 00:27 | 一大事きょうこ #EBUSheBA | URL | 編集
Re: No title

こんにちは、一大事きょうこさん!
いつもコメントありがとうございます(^^)

ありますよねー!謎のネーミング!笑
ブラクリ+インチクで…みたいな、
娘がいたら「お父さん最低」って言われそうなオヤジギャグ。笑

え!きょうこさん、そうなんですか!
じゃあ大先輩ですね(^^)
そういった意味でもますます、いつかお会いするのを楽しみしています\(^o^)/

2015/11/28 (Sat) 13:54 | かわやん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ
