

明石市役所裏でアオリイカGET!イチオシ釣り場&バンド☆

今回も釣れたてアオリイカをお刺身に!釣りのお供は素敵なバンドマン!
fc2blog_20151028141922ea1.jpg 
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
タチウオが家のドアをノックするんだもん

また更新滞っちゃったよ。。。
fc2blog_20151016163800e55.jpg 

みなさんお元気でしょうか。

あの怒涛の釣りWeeeeek!!から少し、あの時は寝ずに釣りしてたなあ。無茶してたけれどあれほど釣りをすることはもうないんだろうなあ、と振り返り。

そして懐かしみながら、なんだかんだでそれ以降も隔日で釣りをしている自分がいます。

だってタチウオが家の方までくるんだもん!仕方ないじゃん!!

タチウオの回遊コースに家の近くが入ってるという、通学路に駄菓子屋があるんだもん的な言い訳はさておいて。

釣りweeeek!!の続きを早く終わらせます。


大蔵海岸でタチウオ不発。


10月14日 晴れ・微風

釣行時間 19:00~22:00

たしか大潮、(適当)おそらく満潮くらいのタイミング(適当)

fc2blog_20151028141510407.jpg 
この日はダブルヘッダー!

午後からは素敵なバンドマンと、彼の地元明石で釣りをすることに。

「俺、釣りしてみたかったんだよ!すごく楽しみ!」目キラキラっ

釣り具揃え、夕方から大蔵海岸でタチウオも狙うが、まったくアタリすらなく終了。

北の方は全然まわってないみたい。

「俺投げるの上手くなったよ!」目キラキラっ

いいやつか!!

これだけじゃ申し訳ない、悔しいので明石市役所裏へ移動!


明石市役所裏でエギング!釣れたてイカ刺身◎

明石市役所裏は初めてでしたが、スミ跡もいい感じ。潮位もいい感じ。

ここで明石在住の知り合いがどんどん合流して、それこそ本当に釣らないとダメな感じに。


「さむいよー」「おでんかってこよー」「わたしにもなげさせてー」

「ビール、サッポロとキリンどっち…」ブチンっ!「ひっかかったー、糸きれたけどどうしたら」「居酒屋いこー」


うるさい!ちょっと待ってて!!

「いいよ!俺、電気ウキ投げるだけで楽しいから!ほらー」目キラキラっ

いいやつか!何食ったらそんないいやつなるねん!!


なんてしてるうちに、

グングン…ドピュー!!
fc2blog_20151028141509b2e.jpg 

おっしゃー!よかったー!!

その場で捌いてお刺身に。
fc2blog_20151028141622c16.jpg 

fc2blog_2015102814162235b.jpg 
コリコリ。あまあま。うまうま。

そういえばタコも釣れたよ。
fc2blog_20151028141923dd8.jpg 

なんだかんだあったけどみんな喜んでくれてよかったです☆


fc2blog_20151028141507aff.jpg 

明石市役所裏は


・近くにトイレあり、コンビニもあり
・駐車場が激安(確か200円くらい?)
・エギングは安定の釣果
・足場良い
・なぜか机といすもあり


なので気に入りました!

やっぱ舞子~明石はいいなぁ、住みたい!!

ちなみに、

fc2blog_20151028141508c43.jpg 
いっしょに行ってくれたこのええヤツ、素敵なバンドマンは今関西のロックシーンでイチオシ活躍中のプププランド』Gt.のあっくんです!

あまり友人の音楽は応援してるけど聞かない派の私ですが、プププランドは好きで良く聞いてます。

くるり好きならハマる、ロックだけどもちょっとフォークの香りがするような。。。

おすすめの曲メトロも聞いてみてね!


よっしゃー!釣りweeek!!はあとひとつ!
早くこの頃の釣果書きたいよおおおおお!!

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
関連記事
Theme: 釣り | Genre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ
