スポンサーサイト


大阪オフィス街でナイスシーバスHIT!うなぎ王おすすめヒットルアーとは?

釣りweek第一弾はシーバスだ!ヒットルアーは記事↓
fc2blog_20151015152820ea3.jpg 
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

ラジオってね。

毎回、今週のテーマってのがあるんです。


例えば「この頃泣いたこと」とか「好きなお菓子」とか。

それに合わせてパーソナリティーの人が自分のことを喋ったり、リスナーが相談メールを送ったりするんですよ。


で、先週の私のラジオのテーマが『自己紹介』

「みんなの趣味やハマってるもの教えてねー!とくに名字で呼ばれることが多い私にニックネームを募集中!よろしくー!」

って募集したんですが、たくさん送ってもらったメールの中に一通。

このブログを読んでる人がいたようで、

うなぎ王とかどうですか?」

やめて!!仮にもFMラジオ!聞いたことある?そんな精力剤みたいな名前のDJ??

「どうもー深夜でもビンビン元気なDJうなぎ王です!今日もいきますよ、オススメ栄養ドリンクのコーナー!!」

……これはこれでありかもしれない。


ということで、こっち(ブログ)のテーマは、今週は釣りweeeeek!!!

第一弾はご近所大阪市内でのシーバスフィッシングだ!!

オフィス街シーバス!爆発!!


10月15日 月曜日 晴れ

場所:大阪市内小運河

大潮(満潮18:30 干潮12:25 0:44)

釣行時間 18:30~20:00


久しぶりの釣行!

本来は夜仕事終わって夜中から友人と釣り予定だったのが、仕事が早く終了!

今日は大潮、しかも今が満潮!!

こりゃいくっきゃないと自転車シャコシャコ、この頃好調と噂の(釣りに行けない時に一番聞きたくない)大阪市内の小運河へ。


いつものゴロタ際にクランクベイトを通すも……無反応。

橋脚や高速からの明かりの境も通すも……無反応。

こりゃちょっと厳しいかなと思いながら回遊待ちでローリングベイト・ハーフミラー77を手返し良く打つ。(先日ルアーイチバンのセールで半額でした)


しばらくしたら飽きてきて、「なんで今から釣り行くのに俺ここで釣りしてるんやろ……」と、ようやく人間の気持ちを取り戻した瞬間!


ガッツーン!!グググっ!

久しぶりのシーバスきたーーーーーー!!!!

このストロングな引き!そしてジャンプ、エラ洗い!最高!
fc2blog_20151015143408cf0.jpg 
揚げてみると結構いいサイズ、64㎝。やったー!

fc2blog_20151015152822cf7.jpg 
そのあとも好調に、チビながらも追加して終了。

なんや釣りweek、むっちゃ幸先ええやん!!

ウキウキしながら帰宅。そしてこれから、大阪はみさき公園の方へと南へ南へ下るのでした。。。to be continued!


釣りweek第一弾いかがだったでしょうか?
次はエギングに根魚!お楽しみにー☆
↓クリック

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Theme: 釣り | Genre: 趣味・実用

コメント

No title

こんばんは~。

おおっ!、ナイスサイズのシーバスじゃないですか~。

オフィス街を流れる都市型河川でのヒットはかなり目立つのではないでしょうか?。

次回の釣果も期待していますよ(笑)。

2015/10/16 (Fri) 19:10 | Uっさん。 #- | URL | 編集
Re: No title

Uっさん、こんばんは!
おひさしぶりですー!

確かに目立ちますね…。
この写真は道行くおじいちゃんに撮ってもらったんですが、ボタン押すって感覚が中々伝わらず40枚くらい連写してくれました(O_O)笑

Uっさんもさらにナイスサイズ釣られてましたね!羨ましい(^^)
私も精進します!!笑

2015/10/16 (Fri) 19:33 | かわやん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ
