

【常にトップ表示】☆うなぎ釣り方法まとめ!釣りラジオ・泳ぎ釣りもよろしく☆

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

このブログは。。。

改めまして、どうもこんにちは。
fc2blog_2015090121534855e.jpg 
大阪のオフィス街ど真ん中でうなぎ釣りをしております、かわやんこと川田一輝と申します。


唐突ですが、みなさんは大阪オフィス街のど真ん中。

それも大阪駅から徒歩10分で、うなぎが釣れるって知っていますか?


うなぎだけじゃありません。

スズキやクロダイ、高級食材のスッポンなどぜーーーんぶ、

梅田~淀屋橋駅の御堂筋一駅区間
で釣れるんです!


このブログは大阪で働くサラリーマンやOLの方たちに、

「わざわざ、山や海に行かなくても。仕事帰りにでもアウトドアはできる」

ということをお教えするべく、

オフィス街ど真ん中でうなぎを釣る方法を掲載しております。

(更新次第、この記事の下にまとめておりますのでcheck!)


とにかく釣りが大好き!

他にも下手の横好きで、釣りなら何でも大好き!
fc2blog_20150907173117bd6.jpg

シーバス・ロックフィッシュ(アコウ)・泳ぎ釣り・チニング・メバリング・アジング・タチウオワインド・エギング・トラウト・怪魚釣りなども釣果報告しております。

初心者の人が聞いたらハリーポッターかドラクエの呪文にしか聞こえないような釣りですが出来るだけ初心者の方にも分かりやすく

みんなが釣り好きになって、釣り業界が盛り上がったらいいな!

という精神で明るく楽しくブログを更新していきます。

釣りラジオも配信するよ!

そして、その気持ちが高じて今日から!podcastで釣りラジオを配信することになりました!!
fc2blog_20150903162432b8a.jpg 
『川田一輝のお願いだから釣りしようよ!』←クリック!

釣りに興味があるそこの釣りガール予備軍、僕とお願いだから釣りしようよ!

休日が待てない釣り人のために、通勤時間に聴ける釣りラジオ◎

毎回一人の女子ゲストを招いて、その時期やテーマごとの釣り方法・釣りの楽しさやお得さをお喋り。

番組の最後に、今度一緒に釣りに行ってくれるかを決めてもらいます☆

毎週水曜日・土曜日の19:00ぐらい、週二回配信。

◆youtubeのアドレスは→こちら

◆iphoneでpodcastというアプリをダウンロードしている方は→こちら

podcastのアプリは、更新したら自動的にダウンロードされるから便利だよ!)


これからもどんどん、都会でのアウトドア・釣りライフを提案していきます。

釣り友達も募集中!一緒に釣りしましょーよ!

皆さんどーぞ、よろしくお願いします☆


instagramやってる人集合!

◆かわやんのおさかなinstagram→こちら


◎過去のうなぎ釣り記事まとめ

自己紹介・大阪のオフィス街でうなぎは釣れます

初心者でも分かる!うなぎ釣りの道具揃え編

オフィス街でうなぎ釣りの餌を用意する方法

大阪都市部!?うなぎ釣りスポット大公開

実際にうなぎ釣りをする時のコツ編

釣りに使える!おすすめ100均アイテム

美味しくうなぎを食べる方法!

危険!絶対してはいけないうなぎの持ち帰り方

うなぎを捌くときのコツ

個人的・うなぎの蒲焼方法決定版!


◎泳ぎ釣りのススメ

ゼロから教えるHow to 泳ぎ釣り☆

100均で作れる・泳ぎ釣り特製フローター

昼からの泳ぎ釣りコツとは



※ちなみに私、大阪でフリーアナウンサーをしています!

釣りと音楽をこよなく愛する、川田一輝が気になる方はこちら↓

Free anouncer 川田一輝の声でしあわせに


↓こちらもクリックお願いします☆
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
関連記事
Theme: 釣り | Genre: 趣味・実用

コメント

うなぎが釣れたよ!

かわやんやったよー!オラやったんだよー!
むちゃ根太のメーター越えウナがつれちゃった~。
むっちゃうれしいよ。

かわやんさんのアドバイス道理、グーグルマップで川筋の
流れの当たるところを探して、場所決めて大潮の満潮で
夕まづめに当たる時合、それが今日の夜。

安物コンパクトロッドを三本なげて、日本海に鉛スッテに
行った友達がシカと接触事故起こした話を聞いていたとき
ロッドの鈴がリンリンと…

どうせボラかキビレかシーバスかとおもったら、らしくない
うねうねした引きが…東京湾でさんざんアナゴは釣ったから
もしやと思ったよ!

今、ベランダでとりあえず飼ってる(笑)さばくのがまたたのしみだね
かわやんブログ参考にさせていただきます。

うなぎ釣りはまったよ、これで舞子のケンサキが釣れなくても生きて
行ける!うなぎ釣り万歳!

といいながら、明日は朝からサヨリ釣りいってこよ。

2015/09/12 (Sat) 21:52 | あめちゃん #2OuW/0sY | URL | 編集
Re: うなぎが釣れたよ!

こんにちは、あめちゃんさん!
返信遅くなりました(>_<)

やったじゃないですか!僕もめちゃくちゃうれしいです(*^^*)
遠足は帰るまで、うなぎ釣りも捌くいて食べるまでです!w
秋にかけて脂ものったくだりうなぎが熱いので、これからもうなぎ釣りお互い頑張りましょうね!

なんにせよおめでとうございます!サヨリも羨ましいっ!w

2015/09/15 (Tue) 18:10 | かわやん #C4yzd0ZY | URL | 編集
天然鰻丼くったよ。

かわやん!この皮と身の間にあるチュルチュルした脂がなんともいえない激美味!こんなの初めてだよ(つД`)ノ
これが天然?河口に住むという青鰻?それとも秋に河口に集まるという銀鰻の実力か?
なんせたべた次の日はヤバイ薬をやってしまったかというほど脳と身体が覚醒((((;゚Д゚)))))))
いままで食べていた近所の2000円鰻重なんてミジンコのようだ!

ただやっぱり捌き8年串3年焼きは一生と言うのはたしかっすね( ̄◇ ̄;)かわやんの教えどうりやったけどかったーだと綺麗にさばけないし、焼き加減は難しい。まあうまくいったのは晩グラーズさんにも事前に調理のこつを聞いたときに「あめちゃんでかいやつは蒸さないと皮が噛み切れない」って言うので白焼きの後に蒸しを20分入れたことも大きいと思うけどね。

でももしかわやんのこのブログに出会えてなかったら自分は鰻釣りを始めて見ようとは思わなかったわけだし本当に感謝いたします。
10年前300メートルの深海からノドグロを釣って食べたときがターニングポイントとだったとすればオイラここで再びターンします( ̄^ ̄)ゞ

2015/09/16 (Wed) 08:33 | あめちゃん #yniSdBXA | URL | 編集
Re: 天然鰻丼くったよ。

こんにちは、あめちゃん。
自分で釣ったうなぎ美味しいですよね~!
特に大型の天然うなぎの脂は何物にも代えがたく美味いですね(^^)

確かに、大きいのは蒸すか熱湯を皮目にかけて脂落とす・柔らかくしないと美味しく食べられないかも!
うなぎのさばきに関しては、素人レベルでいいなら3匹ほど捌いたらなれますよ!

そういってもらえて嬉しいです(*^^*)
これからも頑張って更新しますので、よろしくお願いします!

2015/09/16 (Wed) 12:55 | かわやん #C4yzd0ZY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ
