

トラウトフィッシングで大物GET!蒜山オートキャンプ&釣り掘オススメ情報☆

fc2blog_201509071212225f7.jpg
週末は岡山の中蒜山でキャンプ&トラウト釣りでした~☆
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ


良いロゴ、悪いロゴの話

巷で噂のロゴ問題。



東京五輪エンブレムやトートバッグなど、芋づる式に出てくるパクリ問題。

確かにこれはひどいなーと思いつつも、ほんとにゼロからものを作り出せる人って誰もいないんじゃないかなとも思います。


長年音楽をやってきた私個人的には、

「音楽や芸術も、結局どっかで聞いたことある(見たことある)ものの細かいコピー&ペーストの繰り返し」

だと思っているので、結局のところパクリってどこからだろう?と思います。

実は音楽では検証されていて、2小節(パンパンという手拍子を8回分くらい)のメロディーが有名曲に被るとパクリ疑惑がかけられるそうです。


おっと失礼。初めて見て頂いた方にはご説明しないとですが、

このブログ「うなぎがこっちを見てる」は、代社会にはびこる問題をうなぎ釣りというニッチな観点から論証するハイパー高尚&インテリジェンスなブログなのです。

来週のテーマはこちら。辛いときにつぶやくと全てがどうでもよくなる魔法の呪文「おちんちんまんじゅう」についてです。


……とまあ、なぜロゴの話をしたかというと、素敵なパッケージの牛乳パックを見つけたからです。


こちら。どう?牛乳というよりステッカーみたいな、かっこよくないですか??

このカッコいい牛乳の産地、蒜山高原(ひるぜんこうげん)山キャンプ、そして釣堀でトラウトフィッシングをしてきました!


芝生が綺麗!中蒜山オートキャンプ場


私がキャンプ場の話をするのは珍しいですよ。

私の周りがキャンプ狂いでして、よくお誘いがくるのですが「海か川がないと行かない」という断固たる姿勢で、この頃はお断りしていたんです。

ですが、鳥取の方でキャンプをする、二日目は時間があるし釣りができるかもと言われ今回はギタレレとアオリイカ新子狙いのタックルを持って付いていきました。


行ってみるとびっくり!
fc2blog_201509071306024d5.jpg

素敵な芝生に……
fc2blog_2015090711484671d.jpg 

素敵なテントサイト……
fc2blog_20150907134000b84.jpg 

敷地広々、設備も整っていていいキャンプ場。

さてと、住所をみると……あれ?海なくね?
fc2blog_20150907130719420.jpg 
だ・ま・さ・れ・た☆



最初は水辺がないことを知り呼吸困難に陥りかけましたが、でも久しぶりにフリスビーやキャッチボール、ギタレレを引いて歌ったりしているうちにやっぱり楽しいと。

水辺がなくても、釣りなんかしなくても、いつものメンバーがそろうだけで気分は最高!楽しくなるんだと再認識

再認識、再認識している途中で……あれ?あの看板は?

『つりぼり こちら→500m』


釣りできんじゃん!!!!!!



初心者歓迎!蒜山塩釜養魚センター


さきほどの中蒜山オートキャンプ場を出て、右手にすぐ1kmほど。

ほんとの養魚センター!大きいイワナがうようよいるー!!
fc2blog_20150907133949007.jpg 

この管理釣堀はすごくお得でして、なんとレンタル代含め一竿1000円。400gまで持ち帰り可。
fc2blog_201509071217599a3.jpg 

しかも居る魚はこちら
fc2blog_20150907122213f02.jpg 
けっこう魚種も豊富ですよね!?


レンタル竿はなんと懐かしい感じ。パパパパーン、た~だ~の~竹~

これに団子状のエサを付けて釣るって、ほんまに釣れるんかいな!


って思って一投目。

ポトっ「「バシャバシャパシャン!!」」
fc2blog_201509071326249d0.jpg 
カワメ(ニジマスの斑点なし)GET!

文字通りのザ・入れ食い☆


ここの釣りは狙った魚種・サイズをいかに釣るか、これに限ります!!

だいたい3匹ほどということで狙ってる最中に、一緒に行った女の子(釣り弟子)が、
fc2blog_201509071322249fa.jpg 

グッドサイズのブルックトラウトGET!!すげえ!!!


終わってみて……
fc2blog_201509071212459f2.jpg 
二人合わせてこんな感じ(ちょうど800g=二竿分


釣り終わったらキンキンに研いだ包丁とまな板を貸してくれて、水道の元で快適に捌ける。
fc2blog_201509071212105b5.jpg  
↑人気コーナー かわやんのおさかな捌き講座◎(鼻高々)

持ちかえるときは塩も振ってくれて、受付のおじさん・おばさんは超優しい◎


早速キャンプサイトに持ちかえって、塩焼き&ムニエルだ!
fc2blog_20150907121159252.jpg 
釣りたては最高に美味しかったー


ここはキャンプの途中でトラウト(マス)釣り→釣った魚をキャンプサイトで調理というコンボが最強。

一竿1000円で捕れた分だけのプラス料金なんで、何人で来てもちょうどいい量が釣れます。

中蒜山オートキャンプ場に来る方にはぜひ、おすすめです☆


あっという間だったけど楽しい週末キャンプでしたー!みんなありがとう!!
fc2blog_20150907131229862.jpg 
次の釣りは……体力勝負!明日の夜中、アジュール舞子でエギング&青物再戦だ!!

久しぶりのキャンプもいいもんですね!
川釣りも海釣りも、もちろんキャンプも大好きだー!という方、今日も↓『近畿釣行記』をクリックお願いします◎

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
関連記事
Theme: 釣り | Genre: 趣味・実用

コメント

No title

釣りCampいいですね〜!
楽しそう〜!
Blog楽しみにしてます!

2015/09/13 (Sun) 21:50 | Chie #- | URL | 編集
Re: No title

Chieさん、こんにちは!
返信遅れました(>_<)

釣りキャンプ最高に楽しかったです!
やっぱり釣って喜んで食べてくれる人がいると嬉しいですね(^^)/

ありがとうございます!
ブログにコメント頂けるのが、一番励みになります。。。
これからも更新頑張りますので、よろしくお願いしまーす!

2015/09/15 (Tue) 18:12 | かわやん #C4yzd0ZY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ
