スポンサーサイト


釣りラジオ配信始めるよ!~言霊には気をつけろ!

fc2blog_20150903162432b8a.jpg
釣りラジオはじめるよ~♪

言霊注意報。



言霊って信じますか?

……あ、うそ。そんなに警戒しないで。

私もそういう「俺霊感あるから」的なことは信じてないですし、友達が大学生の時に風水が悪いからって一人暮らしの部屋をなぜか50mの距離だけ引っ越した時は「金運あげるのにもお金かかるんだな」とちゃんとドン引いたりしたんです。

でもね、言霊だけはなんかある気がするんですよ。


話は変わって私、高校生の時になぜか運動部でもないのにギックリ腰をやってしまいまして(合唱部)そこから人一倍腰に気を付けていているんです。

重たいものを持つときは横着をせず、しゃがんでから持つ。

長時間PCに向き合う時は定期的に肩甲骨と腰を柔軟する。

ちょっと痛くなっても変に腰を押さない、ときどき腹筋もする。



こうやって毎日気を付けているおばあちゃん思い、腰思いの男の子なんですが、この頃気を付けすぎたのかちょっと疲れただけで、

「あー腰いてぇw」

って言っちゃうようになってしまったんですよね。

別にそんなに痛くもない、でも気にしすぎて「腰痛い」って無意識に言っちゃうんです。


そしたらある日、椅子から立って痛くもないのに、

「あー腰いたああっっっとw」グキっ



口癖を言った途端にグキっと。何でもない捻ってもいないのにグキっと、なってしまったわけです。


あ、これ、あれだわ。

言霊だわ。

どうせ言うならもっといいこと、夢でも言っとけばよかった。


朝目が覚めて起き上がるときも、

「あー腰なんか永遠に痛くならないし、一生お金にも困らんわー」とか、

長時間のデスクワークのあと立ち上がるときも、

「可愛い女の子が毎日料理作ってくれたり、洗濯したり、今年の確定申告代わりにしてくれるヨイショっと」とか。


掛け声ひとつ変えるだけ。簡単なお仕事なのに。

「あー腰いたっっとw」

とか言ってるから腰いわせましたとさ。


せっかくだったら口癖だけでもプラス思考でいたいよね。

以上、言霊注意報でした。


釣りラジオ始めるよ



で、これも言霊なんですが、私昔からラジオが好きだったんですよね。

ブラマヨのずぼりラジオから始まり、ナイナイのANN、松本人志、TBSジャンクのバナナマン、伊集院光、おぎやはぎ、山里亮太、変わって朝からは安住紳一郎、久米宏など……。

この頃はpodcastが面白くて、東京ポッド許可局ジェーン・スーの相談は踊るなんかを聞き漁ってたんですが、ふと気づいたんです。

釣りのラジオがないっっ!!!

(正確に言うと前はあったようなのですが現在休止中)

今日みたいに雨で釣りに行けない日や、週末まで待てない釣り人通勤時間にラジオで釣りの話が出来たらいいじゃないですか?ね!

ということで日本でもまあ2000本くらいまでの指に入る釣り&ラジオ好きの私が、実際に釣りラジオを作ってみようと思い立ちました!



パーソナリティ:私とむちゃくちゃ可愛い女の子(声が)

テーマ:休日を待てない釣り人のために、通勤時間に聞ける釣りラジオ!

内容:毎回一種類の釣り紹介(私が釣って食べた生き物の釣り方、料理方法、味など)
    時事・おさかなくんニュース
    関西近郊おすすめ釣り・アウトドアスポットなど…

間隔:毎週水曜日17:00アップロード(土曜日も出来たら週二回)

 http://kawayanfishing.madewithopinion.com/

(スマホの人は画面一番下open in your podcastでpodcast登録できるよ☆)



ちなみにテストとして、ちょっと前に作ったラジオ番組を載せているので聞いてみてください!

来週くらいから毎週アップロードしていこうと思うので、お楽しみに☆

あ、ついでに言っておくとわたくし、死ぬほど三日坊主です。


ラジオの準備をしていると、そういえば昔「ラジオやってみたいなー」と言っていたのを思い出しました。

やっぱり、言霊ってあるんですね。


先週からずっと雨!雨!雨!!
やんなっちゃう、そんな休日は釣り具を整理しながら釣りラジオだ!
雨でも釣りに行く猛者たちはこちら↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Theme: 釣り | Genre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ
