

うなぎ釣りは釣り界の佐々木希だ!!

「かわやんくん、釣りやってみた~い」


可愛い女の子からこんなこと言われたら、みなさんはどうしますか?


「え~、釣りって道具も必要だし難しいし汚れるし、そもそもエサ触れるの?」


こんなこと言う人はダメですね。

釣りっていうのは魚だけじゃないですよ、女の子も釣れるのです。0点、頑張りましょう。


「お、いいよ!じゃあ道具貸すから、今週日曜に釣り行こう!」

こっちが正解ですね。



で、問題はここから。この初心者の女の子にどんな釣りをしてもらいます?


一番メジャーなのはサビキ釣り。

もぎもぎフルーツ的な仕掛けの先に、ブルーの重り付きのカゴがついていて、
エサのオキアミ(小さいエビみたいな臭いやつ)を詰めては海に投げ、詰めては海に投げ……。

小さいとき、家族で海釣り公園に行き、アジや子サバをがっぱがっぱ釣った。みなさんもそんな経験あるんじゃないですか?


ほかにもちょい投げといわれるキス釣りや根魚釣りなどあるかもしれませんが、大抵はこういった

「簡単かつ、釣れる釣り」

をしに行きますよね。


ここで私は提案をしたい。

「うなぎ釣りこそ、至上最も簡単かつ釣れる釣り」

だと。



うなぎ釣りの仕掛けを簡単に説明しますね。

○釣竿を使う場合

釣竿・リール

重り

針・えさ

……以上。


○ペットボトルを使う場合

ペットボトル

重り

針・えさ


…………、以上。


ね、超簡単でしょ?

下手したらやったことない人でも想像できるかも。

うなぎ釣りは、とにかくシンプルイズベストなんです!


しかも釣る場所は都会を流れる川

イコール、足元よし子のコンビニもトイレもあれば駅近アクセス◎

佐々木希の顔に、上戸彩の体に、里田まいの料理スキルに、吉田沙保里の強さ……。

最後はいるか分かりませんが、そんなパーフェクトな釣りこそ、うなぎ釣りなのです。



では、実際にその仕掛け、私が編み出したコツを次に書いていきます。

うなぎ王に俺はなる!クリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ ウナギ釣りへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/03 (Fri) 08:17 | # | | 編集
Re: No title

コメントありがとうございます!
ペットボトルで出来ますよ!

正確に言うと「淀屋橋駅周辺」になります。
でも本当に淀屋橋のほとりで60㎝のシーバスもあげました!
時間帯と、意外と人の通らない場所を見つけることも大切ですかね…(^^)

2015/07/03 (Fri) 09:37 | かわやん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ
