

オフィス街でシーバス&バスだ!待ち合わせ難しすぎ陰謀論。

fc2blog_20150821152422a93.jpg 
なんでもっと分かりやすい名前をつけないんですかね。






今日とある待ち合わせをしたんです。

昨日の晩に待ち合わせ場所をしてされて、

「では、明日の10時に西梅田6-74出口でよろしくお願いします」


は、はあ!6-74ですね!?

どこやねん!と思いながら西梅田で迷うこと15分。


ついに見つけた6-74出口……じゃない!これ7-14出口だ!!!


紛らわしいねん!!と思いながら彷徨うことさらに15分。ついに見つけた6-74出口。


何が言いたいかと言いますと、もっと分かりやすい名前を付けてほしいんです。


いやいや、ハービス大阪前出口でいいやん。ビルボード前出口とかでいいやん。

2番出口とか13番出口とかですらややこしいのに、6-74とかホグワーツ行のプラットホームに行くんじゃないんだから


魚の世界だって、イシダイの口が黒いやつ→クチグロ。イソギンチャクに隠れてるクマノミ→カクレクマノミ。ね、分かりやすいでしょ?

出口の名前とか、待ち合わせでしか使わないので、もっと簡単かつ分かりやすい名前を付けてほしい次第であります。

ちなみに私の名前は、かわったことがすきかわたかずきと申します。ほら、もう覚えたね?




ということで、今週instagramがきっかけで仲良くなったアロハさんと大阪オフィス街でシーバス&バス釣りをしました。

その時の釣果を(今さら)アップします!




8月17日 月曜日 雨のち晴れ

中潮(満潮20:41 干潮14:25 26:43)

釣行時間 18:00~21:00


この日はとてつもない夕立がありました。

自転車での帰り道にブワーーーーーーっと激しい夕立、思いがけず雨宿りしたのは15年ぶりくらいのロイヤルホスト

いやー、今時のロイホって凄い進化してるんですね。料理もさながら接客推しでやってるみたいで、サービスも良かったです。


という後での、リバーシーバス。

意外と濁りもなく、久しぶりの明るいうちからのスタートです。


準備をしているとアロハさん到着!オフィス街釣行史上、初の二人以上での釣りです!!


(♪ひとりじゃない/ DEEN)


いつもの石積みゾーンでDAIWAピーナッツⅡを通すも……無反応。

ここは始め5分で反応がなかったら期待薄なところ。


少し川下に移動し、石積の上にラパラのラトリンラップを通すと、ゴン!

っ!しかしフックアウトー!!

なんてことをしているうちにアロハさんは着実にアベレージサイズ(ここは20センチ前後)のバスを釣り上げていく。



いいなーと思いながら元の場所に戻り、話をしつつルアー投げて回遊を待っていると


ギュンッ!!!!ジジィィー!


一番適当に投げてまいているタイミングでヒット!

fc2blog_20150821152422a93.jpg 
どどーーーん!40オーバー。まあいいでしょう。


でもさ……、いつももっと頑張ってストラクチャーとか層とか流れとかさ、意識してルアーロストして頑張ってるのにさ。

なんでこんな適当なタイミングなんだよ!釣れた感じ薄いわ!!

しかもガッツリ飲み込んでる!なんでだよ!!
fc2blog_20150821152415ed2.jpg 

このあともアロハさんはブラックバスを釣り、私は魚の形をしたおもちゃを川に置いてくる作業にいそしみました。

同じようなプラグでも狙う場所、意思(?)が違えば釣り分けられるんですねー、不思議。

アロハさん、ありがとうございました!




遠征も楽しいけど、やっぱりホームグラウンドは手軽で楽しいなー!

今日は怒りおやじ風でした。(画面の前では無表情です)

次はソータローさん来週水曜日早く釣り行きたいよ!!

このボタン押してくれたら靴の裏なめます↓クリック!
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
関連記事
Theme: 釣り | Genre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ
