

100均・泳ぎ釣り特製フローター作り~うなぎ釣りブログで1位!ありがとう!

fc2blog_20150819132656018.jpg 


変な人が好きなんです。




変な人。早口だったり、ずっと自分の腰触ってたり、小声で勝手にボケて勝手に突っ込んでるような人。

こっちのメンタルに余裕がないとちょっとしんどくなるような人。


高校・大学と合唱部だったんですが、やっぱり文科系なので変な人が多かったんです。


後ろから声をかけると「俺の後ろに立つな」と低い声でつぶやくミリタリーオタク。

「おれ昨日伝説の酒を飲んだ」「高速を300キロで走ったことある」と、誰も得しないウソの自慢をする人。

いつも髪の毛が帽子かぶったみたいにぺったんこ。大学の構内で会ったときに後ろの大学生から「あ、ベビースターラーメンだ」と斬新なあだ名をつけられていた人。


ほんとに恵まれた変人ライフを送ってきたんです。




先日、久しぶりにBARで飲んでいるときに変な人に出会いました。


その人は40代くらい、ライオンキングのシンバみたいな髪形をして、グラスを回しながら赤ワインを飲んでいました。

「きみ、良い瞳してる……」



第一声からアクセル全開で「はぁ、ありがとうございます」しか答えられない変人っぷり。悪くない。


「なまえは何て言うの?」



と聞かれ、

「川田っていいます。三本の川に田んぼの田です」

と私が答えると、


「川田、くんか……。流れる“川”に止まる“田”。

まさに静と動の組み合わせだね」グラスからーんっ


……え?知らん知らん!なにその乾杯、斬新すぎる!!



久しぶりに生きの良い変人に会いました。これからが楽しみです。





さてまったくつながりはありませんが、前回に引き続き誰でも出来るHOW TO 泳ぎ釣りの第二弾。

100均で作れる、かわやん特製・簡易泳ぎ釣りフローターの作り方についてご説明します!




まずは用意するもの!

① 洗濯ネット
② エサ・ワーム入れ用のジッパー付袋
③ ビヨーンと伸びるキーチェーン×2(長めのものがベスト)
④ 調理ばさみ
⑤ 空の500mlペットボトル

これ!上記はすべて100均で揃います(⑤は飲み終わったゴミで大丈夫☆)


まず①洗濯ネット
fc2blog_20150819131047430.jpg 

これのジッパー部分に、②ジッパー付袋
fc2blog_2015081913105749a.jpg 

それと③キーチェーンを付けます。
fc2blog_20150819131108971.jpg 

そしてジッパーのはじめに空く部分にひもで調理ばさみを固定します。
fc2blog_20150819131121f26.jpg 

中に空のペットボトルを入れて完成!はやっ!!


あとは水着のどこかにキーチェーンのもう一端をつけて、さらにもう一本のキーチェーンを釣竿に固定して完成!

これが完成図(水着・ペットボトル抜きですが)
fc2blog_20150819132656018.jpg 


これを作ることによって何が便利かといいますと、

・釣った魚をその場で締め、袋にすぐ入れておくことが出来る。(いちいち陸に上がらなくてはいけない)

・ワーム、リグが根掛かりなどで切れてもすぐに付け替えられる。

・釣竿を万が一落としても回収可能

・他の方の買い物カゴを使ったものよりかさばらない。くしゃっと凄く小さくなる。

・なにより500円ほどで揃うので、海水で臭くなってもすぐに変えられる。


などなどポイントがいっぱい!

まだ改良中ですので、ここもっとこうした方がいいよ!などありましたら、ぜひ教えてください♪




それでは!海水浴シーズンは終盤に差し掛かりましたが、泳ぎ釣りシーズンはこれから!

9月・10月とまだ温かいのに魚種も夏場より豊富

ぜひぜひ、前回の記事と合わせて参考にしてもらって、泳ぎ釣りを楽しんでくださーい(^^)/



そしてなんとなんと!

この釣りブログ「うなぎがこっちをみてる」がうなぎ釣りブログ界で1位になりましたーーー!!!!
fc2blog_201508191336019e2.jpg 

ほんっとうにありがとうございます!!

いろんな方から「実は楽しみに読んでます」と、なぜか読んでることを世間に隠しながら楽しみにしていることを教えてくれます。なぜだ!!コメントしてよ!!!

皆さんのおかげで、まだブログを始めて2か月ほど。若輩者ですが1位をとることが出来ました!

次は近畿の釣行記で1位
を目指して更新頑張りますので、
fc2blog_20150819133559772.jpg 
この下の「近畿釣行記」というボタンをクリックお願いします!

これからも、うなぎがこっちを見てるをよろしくお願いしまーす(^^)/
感謝の気持ちでいっぱい!プロフィールよりinstagramも見てね☆
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
関連記事
Theme: 釣り | Genre: 趣味・実用

コメント

おめでとうございます!

うなぎ釣りブログ1位おめでとうございます!これだけ惜しみなく有益な情報を教えて下さるブログですから、1位なのも頷けます☆
そんな私は今週またうなぎ釣りに挑戦予定なので新しいポイントを発掘すべく、かわやんさんのスポット紹介の記事を再読しています^^

2015/08/26 (Wed) 14:39 | 一大事きょうこ #EBUSheBA | URL | 編集
Re: おめでとうございます!

こんにちは、きょうこさん。
ありがとうございます!!
せっかくの応援コメントですが、速攻で2位に降格しました!w
これからももっと頑張ります(^^)/

いいですねー!
私も明日、新規場所を見つけるためにうなぎ釣り行ってまいります!
また釣果ともに教えてくださいね◎
これからもよろしくお願いします!!

2015/08/27 (Thu) 15:53 | かわやん #C4yzd0ZY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ
