

淡路島でランカーアコウ⁉︎




前回、エギングでケンサキイカが爆釣でした。



やっぱり舞子はええわー、明石はええわー。

そんな話をしながら夜中から次の日の昼まで釣りをしたかわやん。

一路、大阪の自宅へ帰り、イカを捌き喰らい、、、

そしてIターンのように、また次の友人と淡路島へ釣りに繰り出すのであった……(頭おかしい)




8月13日 木曜日 晴れ/くもり

場所 淡路島(佐野新島周辺の漁港)

大潮 (満潮 21:02・27:48 干潮 12:50・25:03)

釣行時間 18:30~22:30



1時間ほどの仮眠を経て明石海峡大橋へ舞い戻ったかわやん。



睡眠不足で目は血走り、昼間のジギングで筋肉痛になりながらも釣りへ向かうその姿、もはやサムライ。(頭おかしい)


今回は以前、大蔵海岸で一緒に大サバを釣りに行った人とその職場の人。



もう一人が釣り初心者だったため、

初心者→ちょい投げでキス

その人→タチウオ電気ウキ・チヌフカセ

かわやん→エギング・ワインド





という三匹の子豚ばりの別ベクトルで、ゴーイングマイウェイな釣りを決行!

場所は色々出来る、淡路島に向かうことに。


淡路島のPAでコーヒーを飲みながら、

「今日は釣れる気がする」(毎度言う)

お決まりの潮が良いだのなんだの言いながら、淡路島の釣具屋エサピチへ。



インド人のようなヒゲの店員さん情報でタチウオが上がってることを聞き、時合を逃してなるものか、出合え出会え!と急いで釣り場へ。




夕焼けを顔に浴びながら、

「今日は釣れる気がする」(二度目)

と呟きワインドを開始するが、


ジッジッジッ…

ジッジッジッ…


ジッ…ジッ…ジッ……


当たりなし(T_T)




メタルバイブもローリングベイト
も当たらず、止むを得ずテトラ帯でロックフィッシュ狙いに変更。


………


しーん。

当たりすらねぇ!!


なんだこれはと場所を移動。

佐野新島のもう一つ南の港でワインド開始。


…(省略)

当たらず。


エギング、ロックフィッシュ、シーバス・チニングとありとあらゆるものを試すがアタリすらなし。


浮気心がダメなのかと思い、最後に投げ釣り用に買っていたイソメでブッコミ釣りを試す。

…が釣れないのでもう帰りますかと話をしているところに、


ギュィーーーーーン!!


え!?聞こえてたの!!??


※あれはきっと淡路島の神様が、これじゃ大阪から来たのに悪いわと情けをかけてくれたとしか思えません




かなり暴れた挙句、上がってきたのがこいつ!


どでーん!おアコウさま!



淡路島にもおるんや~と感動しながら、疲れのあまり、そして感謝のあまり即お帰りになって頂く。

また次の釣り人の針にかかってやってください。

淡路島の観光大使に任命されてもおかしくない、おもてなしアコウにお礼を言い帰りましたとさ。



二日間、お盆の釣りラッシュ終了!

楽しかった~!

次はちゃんとタチウオ周ってきてから行きましょう*\(^o^)/*



さあ、ここからはまたオフィス街アングラーへ戻ります。


私の本領はこんな綺麗な海でイカを釣ることではありません。




私の本領とは、汚い川からニョロニョロを引きずり出すことです。

fc2blog_2015072200063522d.jpg




今回は予想外のロックフィッシュ!次回くらいからうなぎ釣りに戻りますよ!
うなぎ釣りについて知りたい人は↓

にほんブログ村 釣りブログ ウナギ釣りへ
にほんブログ村
関連記事
Theme: 釣り | Genre: 趣味・実用
ブログパーツ
