

アジュール舞子で良型ガシラが爆釣!熱中症は意外と…‼?

fc2blog_20150810113044f61.jpg


熱中症の9割は屋内で!?


奥さん知ってます?

熱中症の9割は屋内で起きるんですって


uid000020_2011062714292243771e1b.gif

朝日新聞によりますと、熱中症は9割が屋内、自宅や車内で起きているらしいです。

へー、屋外じゃないんだーと意外でしたが、確かにそう言われるとニュースでよくやってる熱中症で亡くなった方は、クーラーが嫌いなご老人が多い気がしますね。

ついこの間までクーラーは悪だ!」「設定温度は28℃にしろ!」だの言われていた気がしますが、

去年今年あたりから急に、「恐れずにクーラーをつけて」「設定温度は26℃で扇風機も回しなさい」久しぶりに帰った実家のような優しさを見せています。

小学生の時に、夏の真昼間にクーラーをガンガンにかけて寒いからタオルケットを被り、冷たいジュースを飲みながら録画したアニメを観て昼寝をする

というクソみたいな楽しみを見つけてしまったダメ人間には、これからもどんどん緩くなっていってほしいものです。





さて前回言った通り、本来今日の予定はキス釣りのはずだったのですが、同行者の

こないだのブログ記事のサバ釣らせてよ」

鶴の一声によって、またまた舞子へシーズン終わりの大サバを釣りに向かいました。

今回こそ、、、爆釣か!?




8月9日 日曜日 晴れ

長潮 (~満潮19:30)

釣行時間 17:30~20:30



今日は同行者の都合で昼から出発!

三宮センター街の一寸法師で、海鮮丼を食べる。
fc2blog_20150810124645c71.jpg 


めちゃうまっ!

乗っている海鮮の豪華さもさながら、酢飯or暖かいご飯を選べる所や、玉ねぎが入った優しい赤だしもGOOD!

海鮮丼は1100円、大盛りで1200円。

気持ちよくなり大瓶も注文。プハーっ


その後、初めてのフィッシングマックス三宮店。
fc2blog_20150810120656f27.jpg 

大阪駅周辺はルアーショップばかりなので、仕掛けの品揃えの多さに感動!


道具も揃えて、いざアジュール舞子へ…


テクテク


テクテク、到着!
fc2blog_20150810112410633 (1) 
トイレも近いので女性の方でも安心!


まずは暗くなるまでちょい投げ

適当に仕掛けを準備して待と~と思っていたら、

fc2blog_20150810125448dac.jpg
  

ドドーン!

fc2blog_20150810113049c16.jpg 

グッドサイズのガシラの爆釣!
fc2blog_20150810113044f61.jpg 

アベレージ25㎝のMAX28㎝。もうちょいで尺超えだが大満足!


よっしゃーこの調子で大サバや!と意気込んで電気ウキ釣り、
fc2blog_20150810113047f3b.jpg 

……釣れませんでした。

途中から雷、風が強くなり退散。



三宮でお気に入りの餃子屋さん、満園で飲んで帰りました。
fc2blog_20150810125605ad2.jpg 

三人で飲んでも6000円、世界で一番美味くて安い中華です。



☆真夏のアジュール舞子 釣り情報5箇条

① 大サバのシーズンはきっかり7月末まで。ネットでの釣果は一番釣れた人のなので話半分に聞くこと!

② 現地のお爺ちゃんより、大サバやエギングは明石海峡大橋の下よりも左右のワンドが良い

ちょい投げでの根魚が熱い!10号以上の天秤に、根魚用の眠り針一本の仕掛けでグッドサイズ爆釣!

④ 夕マヅメは青物がまわっていた。ちょい投げ・ウキづり・ふかせ・ジギング・エギングなど様々な魚種や釣りが楽しめる

トイレは徒歩5分圏内、コンビニは駅前徒歩10分圏内。ハンバーガー屋もあるがゴミ箱はないのでゴミ袋など持参、持って帰ること!



残念ながら大サバは釣れませんでしたが、楽しい釣りとなりました!

釣り初心者の女の子を連れていくなら間違いなし!

これからのシーズンはタチウオも入り、ますます楽しくなるアジュール舞子へ♪


おかげさまでうなぎ釣りブログ界で2位になりました!
あと一日4クリックほどあれば1位になれる(はず)
貴重な一票、下のウナギ村をクリックお願いいたします↓

にほんブログ村 釣りブログ ウナギ釣りへ
にほんブログ村
関連記事
Theme: 釣り | Genre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ
