スポンサーサイト


釣り人あるある!そこが変だよ東京人

東京ってせわしないじゃないですか。




fc2blog_201508071412569d0.jpg 

私は、大阪生まれ大阪育ち。

大阪市内のど真ん中で生まれ育ち、そのまま今に至ります。

親の脛をかじり過ぎて、もはや膝から下全て食べちゃったくらいの、未だに実家暮らしなんです。


そんな私から言わせてもらえばね、

東京せわしなさすぎ。

皆せかせか、歩くのも早いし周りに無関心だし、

「早く歩かないと、この凍るに狂うと書いた凍狂(東京)に置いてかれてしまう」

「原宿のパンケーキ屋に並ばないと死ぬ」

東京タワーが俺のことを笑ってる」

絶対みんなこんな風に考えてる訳です。


この間も東京へ行ったのですが、葛西臨海水族園に行こうとウキウキ京葉線に乗った時に、恐ろしいアナウンスを聞きました。

fc2blog_2015080714125823a.jpg 


「この電車は各停~。終点まで快速には抜かれません。」


??もっと言い方なかったの?



→「この電車は各停~。終点まではこの各停が先に到着します


ね?こっちが模範解答じゃないの?

あいつに抜かれる、田舎育ちの快速なんかに抜かれてたまるかみたいな、行き場のない謎の闘争心を感じてしまいます。



まあ大阪もね、こんな人とかいるからさ。

fc2blog_20150807141306e2b.jpg 

どっちもどっちなんだけどね。






ということで、今回は本当にネタがない

ネタがないなら作りましょーということで、釣り人あるあるを考えてみました!

釣り人なら分かるはず。身の回りでこんな人、いませんか??


◎釣り人あるある!


・根拠のない「今日は釣れる気がする」

車飛ばして海が見えた瞬間などに使う言葉。

口に出して言ってしまうと、釣れなくなってしまう。気がする。


・風上の釣り人からビニール袋が飛んでくる。

人の多い釣り場で飛んでくるコンビニのビニール袋。おにぎりのゴミとかだけ入りがち。


・やたらと~ingをつけたがる。

チニング、メバリング、アジング、終いにはガシリング

チニングってwぷぷwガシリングwwおまwwコフゥwwww

最初は恥ずかしいが、慣れてくると自然と使ってる自分がいる。

このアジングロッドでチニングした時に〜など、もはや何ングか分からない。

シーバスがシーバシングにならないのはなんでですかね?


・ブログが釣果ではなく、ロッドやリールの性能の話ばっかりになる

道具にこだわりすぎて、もはや魚を釣ってない人。

Today's Rod:シマノ ファイナルディメンション アンリミテッド Reel:イグジスト2506 Line:PE0.8 
など。

・・・・・・いやいや、釣った魚かけよ!釣具屋の店員か!

お花畑女子の~Todays code~に通じるものがあります。


・釣り場に良くいる気の良いおじいさん。正直、何言ってるか分からない

「ほっか!お兄ちゃんはぁアジを釣りにきとるんやなぁ。オッチャンなんかぁこの間ほにゃからがそえらもにこんなおっきなほにゃからぁ☆※◇△~~」

ただ気が良いから怨めない。帰るとき釣った魚をよくくれる


・異常にぶっきらぼうな若者アングラー

「こんばんは~釣れますか〜「釣れん。」


・鴨川沿いのカップルのように並び、しかし殺伐とするタチウオシーズン

fc2blog_20150807141308a8e.jpg 
なぜ人は等間隔にならぶのでしょう。

タチウオのシーズンだけアホほど人が押し寄せ、そして隣2メートルの距離でウキを流しルアーを投げる。

糸がからめばハイ舌打ち。二回絡めばハイ喧嘩。昼間の仕事よりも
ストレスフル。

私はあれを強制労働と呼んでいます。








……どうだったでしょうか?

社会に対して何一つ貢献していない記事でしたが、たまにはこんな日もありますよね!うん!


次回、明日は須磨でキス釣りの予定!

ケンサキイカ・ライトエギングも試すつもりです!

こうご期待!!

うなぎブログ界で2位になりました!皆さんいつもありがとうございます(^^)
次は目指せ1位!クリックお願いします↓

にほんブログ村 釣りブログ ウナギ釣りへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Theme: 釣り | Genre: 趣味・実用
ブログパーツ
