スポンサーサイト


情熱大陸SPECIAL LIVE ~鯉釣りを添えて

違う違う!そうじゃ、そうじゃない!

君を釣りたい訳じゃない~





跪きそうさ~♪





こんばんは!鈴木雅之いいですよね~

私たち20代の「小さい時カーステレオから流れていた懐かしアーティストランキング」があるとすれば、

第1位サザンオールスターズ、第2位松任谷由実に続いて、3位くらいには入るんじゃないかなーと思います。(4位は飛んで倉木麻衣とか?)




私も例に漏れずその口で大好きでして、今回この動画を見て、




行きたい行きたいと思っていた、情熱大陸SPECIAL LIVEに今日参戦してきました!!





鈴木雅之!マーチン!最高!

このあらゆる大阪の風を~感じました\(^o^)/





May.jの十八番、Let it go

「少しも寒くないわっ♪」

そりゃそうでしょ!!!(気温36℃)



LIVE最後の『情熱大陸』のメンバー紹介も、ぐっと来たなー!

今回はバックミュージシャンの豪華さ、凄さに圧倒されました。

ベースがバンマスって格好いいですね☆





さあいい音楽を聴いたあとは釣果のほどを!

前回ど素人のお耳汚しルアー紹介をし、意気揚々と戦場(近くの川)へ繰り出したかわやん!

果たして、シーバスは釣れたのか!?




7月30日 木曜日

大潮 (満潮 19:55)

釣行時間 16:30~22:00



梅田のルアーイチバンで装備を整えて出陣!

まずは福島~安治川まで。




橋に出来るシェード(影)に想流シャッドを通すとチェイス!おおお!!


前回書くの忘れてましたが、私がこの世で1番使ってて面白いルアーは想流シャッドです。

高速巻きOK、トゥイッチ超反応!

ただし根掛かりや、橋脚とバトルして木っ端微塵になったりするので、余裕のないときは買い足しません。


残念ながらここではバイトまで至らず。



場所を変え、安治川は卸売市場へ。

ついこの間までシマフグが釣れていたみたいだが、今年は特に短かったらしい。

ここでも投げ倒したが出ずに終了。



暑すぎて死にそうになりながら、ここで少し上流へ。

お気に入りプレイスで満潮を迎える。

ちなみに北浜大阪の満潮時間と比べて20分遅いです。


Daiwaのピーナッツを通していると、

ググッ!!

お、バスかな~と合わせると、




グググググググン!!ジィーーー




なにこれ重っ!!むっちゃ走るけど重っ!!

エラ洗いもしないし、その重さからは分かっていましたが、水面に出てきたのは…



70㎝の。しかもスレがかり。

そりゃ重いわ!!





その後は蚊に刺されるだけ。

あ、謎の大きい巻貝を拾いました。なにこれ?(ツメタガイ、リンゴガイ説あり)





その後はテクトロで、もぞっとワンバイト

→痛恨のバラシ。



本日の結果。


1チェイス、1バイト、1スレがかり。

くっそ~~!!

やっぱり都会小場所のシーバスは難しい…



明日はついに、私のメモリアルプレイス!

和歌山は下津ピアーに参戦予定!!

待てよ青物!アコウたち!!!


いつも読んでいただいてありがとうございます!
うなぎ釣り界のランキング1位を目指して毎日(くらいの気持ちで)更新してます!↓クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 釣りブログ ウナギ釣りへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Theme: 釣り | Genre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ
