スポンサーサイト


下手くそでも巻いてるだけでシーバスが釣れるルアー特集!

情報モトム!!





情報モトム!!


私、都市型河川の超小場所でシーバスをやっております。

「ええ!?そんな都会のど真ん中で70㎝のシーバス釣れんの!?」

この快感が忘れられないんです。



今日は大潮満潮時間18:55
fc2blog_20150730122149678.jpg 

いいじゃんいいじゃん、いけんじゃん!!!

スケジュール確かめる。

……よし。なんとかなる!!(→なんとかする)



今日釣らないといつ釣るの?

竹内まりやよりも毎日がスペシャル(休み)だと自負してる私でも、今日ほどスペシャルな日はありません。



だからこそのお願い。

小場所で釣れるルアー教えてよ!!!!


いかんせんシーバスは素人に産毛が生えて抜け落ちたくらいなので、すっぽんぽんのド素人なんです。



もちろん、ただで教えろとは言いません。

参考になるかは分かりませんが、私が都市型河川(小運河)で実際に釣れたルアーを紹介します!

逆に言うと下手くそでも釣れたすげえルアー

初心者の方……、必見です!




◎アホな初心者でも実際にシーバスを釣れた奇跡のルアーたち(都市・小運河編)


ローリングベイト77


言わずとしれた大阪湾奥の鉄板ルアー

どのブログも宗教のようにこのルアーを称賛していて、何か見えない力(ユダヤ人とか)が働いているのかと疑うくらいの威力。

胡散臭いが本当に釣れるから、恐いルアー。

シーバスからチヌ、秋からはタチウオもすべてこのルアーで賄ってます。

私は下手くそなので、①底まで沈めてゆっくり巻く②そこまで沈めてリフト&フォール③表層を竿立てて普通に巻く、この3つしかしません。

色々買いましたが、カラーはレッドヘッドとチャートの白・黄色があれば他はいらないと思いました。


ラパラ ラトリンラップ


安い、可愛い、魚が釣れるという三拍子そろった私の大好きなルアー。中古で300円くらい。

もはや小魚に似せようとする気持ちを感じられないところがまたグッとくる、ナイスおもちゃ感。(アメリカのルアー好きだなぁ)

私は4㎝の完全にバス用のを小場所のドシャローで使い、普通に60㎝のシーバスが上がりました。

色はこれまたチャート系が個人的な好み。


○プライマル バイブレーション

これやばい。マジなめてた。

ワゴンセールの横にいつもある、安物バイブレーション

実売価格500円もしない。フックなんて100均のアイスピックレベル

でもねでもね、なぜか釣れるんですよ。

重ためで飛距離は出るし、動きも大きすぎて小場所じゃ無理だと思ってたのですが、なぜか川沿いのテクトロで爆発!大爆釣!

悔しいし巻き心地が悪いから使いたくないけど、とりあえず一つはケースに入れてます。


○MARS R-32


困ったときのこいつ頼み。リグは静ヘッド5~7g

バチ抜けで活躍!居つきのシーバスにも相性が良いような気がする。

これも底ズル引きでチヌ爆釣です。

唯一の欠点は製造中止みたいで、店頭ではなかなか手に入らないところ。ネットで購入をおすすめ。


○バリッド 70


横で釣ってる人を見てたら「これ使ってみ」と貸してくれて、

投げた瞬間に釣れ「この人(ルアー)すげぇぇぇえええ!!」となったルアー。

意外と見た目以上に行き心地は軽くて、ちょっとしたシャローでもいける

これもレッドヘッド推し


邪道・クルクルリベンジ 14g


ワゴンセールで500円で買った。(そんなのばっか)

春のハクパターン時、何しても釣れなかったときに魚を呼んだ救世主メシア的ルアー

ボトムパンピングでチヌもめっちゃ釣れてます。


○DAIWA ピーナッツⅡ



可愛い。シャローで一回釣れた。

これからもっと可愛がってやりたい。将来性◎




次は逆パターン!

※本当に私が下手なだけなので、ルアーが悪いわけではありません。



◎(アホな私が下手くそすぎて)釣れると聞いていたのに釣れなかったルアーたち


ラパラ CD7


思った以上に釣れない。たぶん、私の釣りをしている河川と相性が悪い

軽くて飛ばない
し、見た目が可愛いだけに残念。


○にょろにょろ



釣れないうちに根掛かりしたルアー。

「今日の合コンは可愛くて巨乳でエロくて気が利くいい子が来るよ」と逆に言われすぎて萎えたパターンかも。

個人的にはやる気スティックの方が好きかもなぁ……って感じ。

たぶんちゃんとした人が使えば、エロくて可愛い子なんだと思います。


○エリア10


ほっとけメソッドただ流すだ、というのが結局分からずお蔵入り。

ほっといたらどっかいった




といった感じでした!

もちろん釣れる釣れないはルアーのせいだけじゃないのは100も承知です。

でも、せっかく選ぶ楽しさがあるルアー釣りなんで、あーだこーだ言うのも悪くないかなーと思います(^^)/




さあ!モチベーションも上がったので、今から釣具屋行ってルアー買って、デイゲームから楽しんできます!!


釣果は次回!乞うご期待!!

釣れたらいいねと思ってくれた優しい人、その優しさでクリックもお願いします!↓
にほんブログ村 釣りブログ ウナギ釣りへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Theme: 釣り | Genre: 趣味・実用

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/24 (Thu) 17:07 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ
