スポンサーサイト


捕まえた生き物を50種類食べるのだ!①

毎日更新とか無理だろ!!






すみません、少し更新が空きました。


Instagram毎日1更新してるだけでもヒィヒィ言ってます。(我ながらえらい)


始める当初は「とりあえず毎日更新するから~、ほぼ日刊うなぎ新聞とかにしよっかな~ウキウキ」


とか考えてましたが、この調子だとほぼ隔週うなぎ以外新聞になってしまいそうです。



ブログって平均1記事何分くらいかけて更新されてるんですかね?

他の面白いブログを読めば読むほど、ためになる情報を書きたい写真を載せたいウィットに富んだジョークを言いたいだの思うんですが、結局意味のない大文字文字強調だけで、手いっぱいのお腹いっぱい。


先輩たちは凄い。




そんなこんなで先週末はずっと静岡県は浜松に幽閉されていたため、釣りに行けておりません!

なので、このブログを始める前に、釣り友達が居なく、一人でしこしこ記録していたノート。

「捕まえた生き物を50種類食べる」という勝手なスタンプラリーを公開したいと思います!





◎かわやんがゆく!捕まえた生き物を50種類食べる!



順不同でいきます。

○うなぎ
fc2blog_2015072713524432a.jpg 

このブログの前身となる記録。

この時は今よりもうなぎ釣りが大好きで大好きで、四六時中もっと良い釣り方がないかと考えていました。

今はうなぎを釣ることよりも、うなぎ釣りで女の子を釣ることに力を注いでいます。(結果はボウズ

就職活動でこのノートを見せて、最終面接の役員が引いたのも良い思い出。



○アジ
fc2blog_2015072713523698f.jpg

誰しもが食べたことのある、ミスター大衆魚

味が良いからアジという、一番目に生まれたから一郎ばりのネーミングセンス。

名前に劣らず、焼いても上げても生でも美味しい。

「釣りは小さいときに家族でちょっとやったことある~」の場合、ほとんどがサビキ釣りでこの魚を釣っている。

私はノートに書いてある通り、なめろう(ネギと一緒に叩いた刺身)が大好き。



○オハグロベラ
fc2blog_201507271352590bd.jpg
なぜ二つ目にこれが?と言われると言い返す言葉もない。フィーリング。

その攻撃的な風貌と絶望的な歯並びは、北斗の拳のザコ敵のよう。世紀末を思わせる。

見た目に反してキスに似た上質な白身で、骨の周りがなぜかエメラルドグリーンなことを除けば、煮ても焼いても美味しく食べられる。

やっぱり塩焼きが一番だな。


○ヒラメ
fc2blog_2015072713542232a.jpg

釣れた時の嬉しさが、露骨に金額換算で行われる高級魚、ヒラメ。

アタリの取り方が難しく、正直に言うとたまたま釣れたパターンしかない。


クンクンクン(エサのアジが逃げている)……コン、

…コンコン……ゴン!(ここで合わせてもダメ)…

……………

ガッッツン!!!!!!!


こんな感じの訳わかんないアタリ。でも面白い。

当然うまい。五枚おろし、ムズイ。

狙っても釣れないから、狙ってないふりしていつも片隅に泳ぎ釣りの仕掛けを出してます。



○イセエビ

fc2blog_201507271354309b1.jpg

ここらへんの魚?は漁業権がない浜、もしくは仲良くなったそこらへんのおばあちゃんが、

「ここは漁師がおらんけん、潜ってとってもええよ」

と言ってくれたとこでのみ!捕っております。

もちろん、その日食べる分だけです。密漁ダメ、絶対。


そのおばあちゃん曰く、頭と胴体をもってグルンっと回して身を外し豪快にむさぼるのが正解らしい……。

でもせっかくなのでと姿造りに挑戦した時のノート。

味はやっぱり抜群!捕るのより絵を描く方に力をいれました。



○サザエ
fc2blog_20150727135252c6f.jpg

せっかくだから、密漁ダメシリーズ。サザエ。

アワビとかトコブシに比べ、ちょっと潜ればそこらへんによくいるのがこのサザエ。

でも正直言うと潜るのが下手なので、そんなに捕れたこともないのもこのサザエ。

海で捕って食べていると、とれ○れ市場の500円という値段にゲロが出ます。

刺身はちょっと怖い。無理せず焼いて食べましょう。




どうでしたか?

え?絵がうまかったって?ありがとうございます。





この調子でいけばあと10回はこれで記事をかけるので、



みなさんこの記事を褒め称えてください!よろしくお願いします!!


釣り友達が欲しいです。クリックをするか、もしくは釣りに連れてって下さい↓(切望)
にほんブログ村 釣りブログ ウナギ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Theme: 釣り | Genre: 趣味・実用

コメント

No title

すごい!何て真面目なんでしょう本当にすごいです、そしてデッサンもめちゃ上手い。羨ましいです、ネタの宝庫じゃないですか〜!
私は根っからの飽き性と筆不精ぶりで、最近では月の平均更新は3〜4回です。とりあえず、最低月に1回は…と思ってます。突然更新が切れて動いてないブログはやっぱり悲しいですしね…(> <)いつかウナギで、水も滴るいいオンナをGETされます様に♪

2015/07/28 (Tue) 19:43 | 一大事きょうこ #HfMzn2gY | URL | 編集
Re: No title

こんばんは、きょうこさん。
ありがとうございます!
そんなほめて頂けるなんて。。。褒めろと強要した自分が恥ずかしいですw

特に面白いブログだったらなお更……。
私の好きな「趣味遊々」というサイトも、いつかまた更新してくれないかなーと思っております。
よもよも本舗の更新、楽しみにしていますので月4回を希望します(^^)/w

2015/07/28 (Tue) 22:06 | かわやん #- | URL | 編集
まいどです?

ホンマに絵うまいですやん!
オイラゎ絵のセンス ゼロなんで羨ましいですわ
ブログ更新なかなかこまめにできません~
間隔あいたら余計に「まッええか!」って感じになっちゃって(^^;


ウナギのほーはあれから仕事休み無しなんで行けてません(><)
そろそろ酒の肴のストックがなくなってきたぁ~(笑)

2015/07/29 (Wed) 19:44 | なないち #OT7hTXyU | URL | 編集
Re: まいどです?

こんばんは、なないちさん。
まいどでっす!

確かにそうなりますよね〜笑
ブログ書く→釣り行く時間ない
釣り行く→ブログ書くの面倒くさい
この負の連鎖になりそうです…

実は私も…(T_T)
なかなか夕方時間が空かなくて今年のうなぎ釣りは大人しめです!笑
秋の戻りうなぎは覚えてろよ!と燃えてます(^^)

2015/07/30 (Thu) 02:17 | かわやん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ
