釣りをするなら100円均一を上手く使え!おすすめ100均アイテム特集!


昨日買ったペットボトルの残りって飲んだらいけないらしいよ



……知ってました?

20130315043009-838-253_raw.jpg


なんか朝、お腹痛いなーと思ってたんですが、

それって前日のペットボトルを飲んだことで軽く当たってる状態なんだそうです!


”空気中を漂う雑菌には、下痢などを引き起こすブドウ球菌や大腸菌もなど。

直接口をつけて飲んだ場合は、糖分のない麦茶でも、2時間後から菌の増殖が始まり、8時間後には倍以上に増殖したという研究データもある。”



だそうです。


とくに乳酸菌飲料が大好きな私。

朝から、もはや乳酸菌だかなんだか分からない菌たちの倍倍ゲームで、私のお腹に直接攻撃!モーニングアタック!!

一晩寝かせたカレーとかも結構ヤバイらしいんで、皆さん気を付けましょう!




さあ、皆さんからのガッテンもたくさんいただいた所で、すべての釣りの味方、ダイソー・セリア・ミーツ・キャンドゥなどより「使える100均アイテム」の特集をしたいと思います!



○キッチンバサミ ☆☆☆

fsCbKFlwEeEoC77uH2pg0ECAklrArQnqNtAeU0hPBzYbDgF43NyjnSA7RLLjjjHB.jpg

個人的ベストセラー商品。

うなぎだけでなく、30センチまでの魚ならこれ一つで締め・内臓取り・うろこ落としまで完結します。

ナイフより遥かに便利!キャッチ&イートの必需品です。

個人的には泳ぎ釣りとの組み合わせも◎



○100均ピニオンリール・小さい釣り用ハサミ ☆☆☆

fc2blog_20150723110308b2c.jpg

これ!これ個人的に最強の組み合わせです!

まずコスパ。どことは言わないけれどもシ○ノさんとかのだと2000円

これはリール100円+ハサミ300円の400円

日本で食べるタイ料理ランチ1200円現地の屋台250円くらいの衝撃!!

写真は私の実際に使ってるセット。使いやすいし、可愛くないですか?

ハサミはこれが小さくてキーホルダー感覚で◎



○うなぎ用まな板・キリ ☆☆

2010_11250042.jpg

長い辺が60㎝の木の板。

うなぎを捌くにはこのセットが不可欠!

一般的なまな板では足りない長さをカバーしつつ、生臭くなっても最悪すぐに買い換えられる安心感。おすすめです。



○ジップロック・チャック袋 ☆☆

Chak01.jpg

安い、多い、色んなサイズがある。

とくにおすすめなのはフリーザーバッグと厚めのチャック袋

釣った魚はフリーザーバッグ、捕ったエサのミミズはチャック袋へ。

またお風呂で携帯・ipad・kindleを見る方にも厚めのチャック袋はおすすめ!そう簡単に水漏れしません

あ、つまみ付きのジップロックはつまみが弱くてすぐ取れるのと、密閉力が弱いのでおすすめしません。



○仕分けケース・ビニールケース ☆☆

1009_nap01.jpg

釣り具って、重りだ~仕掛けだ~ペンチだ~なんだので、やたらとごちゃごちゃしますよね。

色んなケースで携行して思ったのが、布製だと針が引っかかったとき無茶苦茶面倒くさい!!

特に布性の網のケースは針かかる→切らないと取れないのコンボでイライラがマッハ。

ビニール製のケースがおすすめです。

シーバスなどのルアーは100均プラスチックケースに入れています。

私の個人的な統計では、釣りの上手い人ほどなぜかルアーは適当なタッパーに入れている気がします。さらにルアーの針を外している人はガチの香りがします。



○100均一 釣り具(メタルジグ・投げ仕掛け・鈴)☆☆

E38380E382A4E382BDE383BCE382B8E382B0(E694B9).jpg

これに関しては試したものだけ書いておきます。

一番よかったのはメタルジグ(ジグベイト)

なくなってもいいという安心感からか、結構きわどいところを攻められて釣れます

私は18gのジグのトレブルフックを外して、リアフック+マス針にしています。

青物、アコウ、タチウオに重宝しています。


投げ仕掛けも釣れる、けどこれを買うならタックルベリーのオリジナル商品でも値段は変わらないしいいのでは?と思います。

鈴は安いのでうなぎ釣りには買いです。



ちなみに、大阪中心部で釣り具を置いている100均はなかなかありません

梅田の大阪駅前ビルのmeets、心斎橋の3階建て大型ダイソーなどにもありません。


じゃあどこにあるかと言いますと……

daiso.jpg

ダイソーなんばOCAT店

入口は狭いですが店舗は広く、釣り具含めなかなか品揃えもいい感じ。

季節になるとエギやメバル用ワームもおいてたり、見ているだけでも面白いです!



なんて感じでまとめましたが、ほかにも思い出せないだけで100均で使っているものがあるはずです。

これもいいよ!こんな工夫して使うといいよ!

なんてありましたらコメントお待ちしておりまーす!



早く釣りに行きたーい(^^)/

釣り好き!100均好き!両方好きではないけどお腹が弱い人などはこちらをクリック↓
にほんブログ村 釣りブログ ウナギ釣りへ
にほんブログ村
関連記事
Theme: 釣り | Genre: 趣味・実用