スポンサーサイト


風ピューピュー、胃がキリキリ

台風11号凄かったですよね。



私が住んでいる大阪も暴風と豪雨がすごくて。


風ビュービュー、雨ザーザー、窓ギシギシ。


あまりに風が強いからですかね。



会社の大事な書類全て電車の中に忘れてきてしまいましたo(^_^)o☆テヘペロン



干してる下着とかと一緒に、私の首も飛んでいきそうになっています。胃キリキリ。





嫌なことがあったら釣りをして忘れるに限る!

釣りが出来ない時は過去の釣りでも振り返りましょう。胃キリキリ。




私が釣りにどっぷりハマるきっかけになったのは、瀬戸内海のとある島に滞在してからなんです。


しまなみの方からは釣り天国と呼ばれるほど、魚影の濃い島。


広島県、大崎上島


広島県の尾道や福山の近く、竹原という港からフェリーで20分くらいでしょうか。

島中どこか懐かしく、人口は少ないですが若い人もお年寄りも暖かく活気のある島です。

そこでしばらく私はサービス業をして住み込みで働いていました。


今まで都会で一週間に一回の釣行、シーバス一匹釣って喜んでいた私が、

毎日家の前で竿を出しアオリイカイシモチ、メバルを釣る毎日。

それを刺身や煮付けにするとまた美味く、島の人に振舞うことで知り合いが増えていく…


人生としても釣りとしてもターニングポイントにとなった場所なんです。


エギングを覚えたのもそこででした。

毎晩毎晩、時間と良い釣り場だけはあるその島で試行錯誤を繰り返します。

エギングっていうのはエビの形をした重りみたいな疑似餌を、ただ跳ね上げる→落とすを繰り返す釣り。

釣れるまでほんと何やってるか分からない釣りなんです。笑


こんなんでイカが釣れる訳ないよな〜とエギング3日目。

底まで沈めたエギ(ルアー)を跳ね上げようと竿をシャクった瞬間!…根掛かり

うわ、またエギ無くしたよ〜と外そうとした瞬間!


ジャァーーーーーー!!


ドラグが凄まじ勢いで鳴る!これがイカかよ!!

イカなんて魚と違って引くことはないと勝手に思ってたので驚きました。


これがその時のファーストフィッシュ(スクイッド)

fc2blog_20150718105834c88.jpg


とにかく感動しました!

そして何故か未だにこのサイズを上げられてない…笑


そこからはコツを得て、毎日アオリイカを釣ってはパーティー。

イカ刺し

fc2blog_20150718105752298.jpg


イカスミパスタ。

fc2blog_201507181057518a1.jpg


韓国人の友達の、自家製本格キムチの中に漬け込んでイカキムチなど。(美味しすぎて写真撮るの忘れた)


美味しかったなー。楽しかったなー。


そして季節は冬となり、大崎上島メバルの季節を迎えるのです…つづく。




みんな!電車の忘れ物はちゃんと届けてね!(切実)

もっとうなぎ釣りを知りたい、大事なものを台風11号に奪われたという方はこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ ウナギ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Theme: 釣り | Genre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ
