スポンサーサイト


夜釣りよ今夜もありがとう ~てっぺん月にらんで死を覚悟~

やっほー!みなさんいきなりですが、


テトラポットに落ちたことってありますか?

4c355fc3.jpg



うん、あんまりないですよね。

あのaikoさんだってテトラポット登るくらいで、宇宙に靴飛ばして後は降りるくらいですから。


私がテトラポットに落ちたのは4年前くらい。

その時は釣りのつの字も知らない若造だった私と友達2人で、和歌山のマリーナシティまで出かけたんです。

季節は冬、お気に入りのデュベティカのダウンを着て竿を片手に、テトラポットをぴょんぴょん渡っていました。



ぴょんっ、ぴょんっ、ぴょんっ…



ズボッ!!!




その時の友人の証言ですが、


「あの時、かわやんの姿が一瞬の内に消えた。何が起こったのか分からなかった」



引田天功ショーの感想のような事を言われましたが、落ちた方はそれどころじゃない。


テトラポットの間ってさすがは消波ブロックだけあって、内側で波を殺すために渦を巻き、周りは牡蠣殻やらなんやらで相当危ないんですよね。


20060402130311.jpg



そんなところに落ちたら絶対死ぬ!!と思った私は、とっさに両手のひじをパンッと外に張り出しました。



ガガガガガッッ!!!



ギリ!ギリセーフ!!


何とか止まることが出来たものの、命からがら上がってみるとお気に入りのダウン…ズタボロ……

脱いで見ると中のシャツ…ズタボロ……

ひじの皮膚…ズタボロ……


それからはどれだけ釣れようが夜釣りのテトラポットだけは登らないと決めています。

あとユニクロが好きになりました




皆さんも夜釣りは気をつけましょう。

釣りにワックスを付けて臨むようなあなた、特に気を付けなさい。



こんなクッションもあるんだってさ(トラウマ)

うなぎ王に俺はなる!クリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ ウナギ釣りへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Theme: 釣り | Genre: 趣味・実用

コメント

No title

こんばんは~。

この前はコメント有難うございました。
早速お気に入り登録させて頂きました(笑)。

何時も行く所のテトラは小さいので夜でも大丈夫ですが、大きいテトラだと怖くて立ち入れないですね…。

僕も過去にテトラから滑り落ちて頭を打ちそうになりました(汗)。

2015/07/16 (Thu) 21:21 | Uっさん #- | URL | 編集
Re: No title

こんばんは、U専務さん。

こちらこそ!いつも読ませていただいていたので不思議な気持ちですw
あわわ、恐れ入りますm(__)m

誰しも通る道なんですかね!
あれから滑らない靴を探し、ビブラムソールを装備して望みもしましたが、結局何しても滑るときは滑るとあきらめましたw

お互い気を付けてナイトゲーム楽しみましょう!
そろそろ弁天ふ頭に行かなくては…!

2015/07/16 (Thu) 22:09 | かわやん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ
