スポンサーサイト


12:00以降の泳ぎ釣りはこう釣れ!!(アコウ釣果②)

海で泳いだ後の月曜日って、軽い拷問ですよね。



朝起きるだけで地獄、午後の食後あたりの眠たさも地獄、階段なんか存在を恨むレベルの地獄。

そして今回は帰ってからの魚料理という嬉しい悲鳴も!


普段は陸釣りばっかりの私かわやんですが、先週末は泳ぎ釣り!しっかり海開いてやりました!

前回に引き続き、アコウの釣行記録です~(^^)




7月12日(日曜日)

場所 福井県の常神半島

中潮(満潮3:23 干潮10:28)

釣行時間 3:30~15:00くらい



パート①はこちら


8:00現在、陸からの釣りは終わり、未だ釣果8匹ほど。

アタリは完全に遠のき、釣れる気配まったくなし…。

意を決して、ここは伝家の宝刀泳ぎ釣り


今回は泳ぎ釣り用の1mほどの竿を自作して持ってきました!


装備はこちら


・泳ぎ釣り用釣竿(元アジングロッド 長さ1mほど)

・落とし込み用 安物リール

・ナイロン3号の糸

・ビーズ入りのテキサスリグ



今回発見したことは、食い気がない魚の前にエサ(磯カニ・豆アジ・鯖タンなど)を落としても逃げるだけ

活性が落ちた時間にはワームのリフト&フォールが抜群に効く!ということ。


もちろんワームは信頼の釣果実績、チヌ職人バグアンツ2インチ

Amazonのレビューなどなんのその、チヌ以外がむちゃ釣れます!笑


意外とアコウは12:00を過ぎても浅瀬の方にいるようで、ほとんどが水深4mまでの所で釣れました。



4時間ほど釣ってこの釣果!




ちなみにこの白い袋は、私なりのフローター件、スカリ件、締め道具・餌入れ

全て100均で構成されております。


こうした小さな工夫が泳ぎ釣りの釣果に繋がるのかなーと一丁前に思っております。

また泳ぎ釣りについてのマイハウツーも書いていきたいですね!(その前にうなぎ釣りか…)



今日一日終わってみて、こちら!




サイズは全然伸びませんでしたが、数は揃い大満足!


大好きな清蒸(チンジョン)もお腹いっぱい作れました(^^)






やっぱり泳ぎ釣りは夏の醍醐味だなあ~


と、思い出に浸りながら、今日もアコウ・ガシラにズタボロにされた手のひらにハンドクリームを塗りたくるのでした。



日本海最高!!!!

うなぎ王に俺はなる!クリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ ウナギ釣りへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Theme: 釣り | Genre: 趣味・実用

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/16 (Thu) 19:27 | # | | 編集
Re: Instagramより

こんばんは、
Instagramからありがとうございます!

海も川も楽しいですよ〜
私は車を持ってないので、海や川で遊ぶ仲間に金魚のフン状態ですが…笑

こちらこそ!
私も釣り友達が少なくて単独釣行ばっかりで寂しいんです!笑
バス釣りは始めたばっかりなので、是非教えてください(^^)
よろしくお願いします*\(^o^)/*

2015/07/16 (Thu) 20:28 | かわやん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/16 (Thu) 21:19 | # | | 編集
Re: Instagramより

釣りするなら車がないとな〜と思いながら、大阪市内だと自転車が便利すぎて…
今日もクロスバイクで爆走しています!笑

泳ぎ釣りって結構メジャーらしいですよ!
目の前に落としても意外と食わなかったり、ワームのアクションとか確認できるので、
ルアーやってる人にはオススメです(^^)

釣り行きたいですね〜
こちらこそよろしくお願いします*\(^o^)/*

2015/07/17 (Fri) 06:13 | かわやん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ
