

七夕は天の川でシーバスを (シーバス実釣記録②)

七夕って報われませんよね。


私個人的には好きなんです、七夕。

子供の時は願い事を書くのが好きで、大人になると人の願いごとを見るのが好きになりました。(性格悪い)

fc2blog_20150710144412716.jpg


小学生のときは学校総力をあげて盛り上がっていたイベントでしたが、大人になるとほとんど関係のないイベントに感じてしまいます。

ハロウィンやバレンタインはTVでも散々盛り上がっているのに、七夕ってさらーっと通りすぎる。経済活動から完全に外れてしまっているからでしょうか?

笹出して願い事書いて結ぶだけなんで、ドンキホーテでコスプレグッズが売れたり、デパ地下のデザートコーナーに長蛇の列はできないですもんね。


来年は、婚活イベントとかで

ウソ!?こんなに出会えるなんて織姫と彦星の風水は伊達じゃないよズットモアニバーサリーTANABATA

くらい誇大で売り出して、ぜひ七夕を盛り上げてほしいです。


てな感じで僕も今年の七夕は出会ってきました。さかなと。



7月7日 火曜日

小潮 22:30~25:00

満潮23:26前後の上げ・止まり・下げ


今日は日課に近い、大阪市内オフィス街でのシーバス釣行

ルアーはこの頃(今更)ハマっているラパラのラトリンラップ 4㎝(RNR4)

ラパラルアーの目が好きで、一切リアルに近づけようとする気のないおもちゃ感がたまんないです。それで釣れるからなおさら!


小運河の岸、ゴロタ岩が積んであるところをゴンゴン岩にぶつけながら巻いてくると……。

ガツガツ!!

fc2blog_201507101434108bd.jpg

おー、久しぶりのシーバス。もといチーバス

ブラックバスの方が幅を利かせているここで、このサイズでもシーバスが出てきてくれて嬉しかったですw


そのあともラトリンラップの高速リトリーブに、

ガッツーン!……の割に軽っ??

fc2blog_2015071015332722d.jpg

モンスタードンコでしたw

25㎝、さっきのチーバスと同じって凄いね。


小さくても釣れるって楽しいな~と思っていると最後に、


ググッ!ブルブブ…バタバシャンッッ!!!


その間2秒

確かな手ごたえ。この場所にしては大きいサイズが、ものの2秒でフックアウト。

映画館で観る、本編が始まる前の予告編のような一瞬の出来事でした


くやしすぎる!!次こそ釣ってやる!!

こうやって釣りキチは生まれていくのでした……

fc2blog_20150710143359976.jpg

うなぎ王に俺はなる!クリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ ウナギ釣りへ
にほんブログ村
関連記事
Theme: 釣り | Genre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ
