スポンサーサイト


はじめましてうなぎ

はじめましてうなぎ。


唐突ですが、みなさんは大阪のど真ん中、
それも大阪駅から徒歩10分で、うなぎが釣れるって知っていますか?




うなぎだけじゃありません。

スズキやクロダイ、高級食材のスッポンなど…




ぜーーーんぶ、
梅田~淀屋橋駅の御堂筋一駅区間で釣れるんです!





◎私の年間スケジュール



5月終わりから9月までは淀屋橋でうなぎ釣り


夏場はちょこちょこ、テナガエビ釣りをしたり。



10月から12月までは天保山でタチウオ



12月から2月までは同じく天保山~南港でアジング、メバリング



春先からはシーバスやチヌを狙って淀屋橋から南港までをうろうろしています。





ね?
大阪のど真ん中だけでも、こんな充実した釣りライフが送れるんですよ。





私は、みなさんに知ってもらいたいんです。





「わざわざ、山や海に行かなくても。仕事帰りにでもアウトドアはできる」





いや、言い換えると





「車を持っていなくとも、釣りには行けるんだどおおおおお!!!(←車持ってない)」







と、そんな感じで、


都会でのアウトドア・釣りライフを提案するためにこのブログを作りました。




大阪のオフィス街で日々すり減ってるサラリーマンの方、



仕事帰りに軽くうなぎを釣って家で蒲焼で晩酌したい方、



詳しい方法教えます!






よかったら読んでちょ

うなぎ王に俺はなる!クリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ ウナギ釣りへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

大阪市内で自転車で海釣りしてますが、わからないことだらけで、ブログたまたま見てすごく気になりました!楽しみにしてます。

2015/07/02 (Thu) 07:42 | のりこ #- | URL | 編集
Re: はじめまして

> 大阪市内で自転車で海釣りしてますが、わからないことだらけで、ブログたまたま見てすごく気になりました!楽しみにしてます。

のりこさん、こんにちは!
自転車で海釣り…、仲間ですね~!
素人に産毛が生えたくらいのもんですが、知っていることはここに全部書いていくので、良かったらみてください(^^)/

2015/07/02 (Thu) 14:19 | かわやん #- | URL | 編集
私も自転車で~興味あります

私は北区の長柄橋近くに住んでおります。私も車に乗らないので・・・。
高速バスで淡路にキス釣りに行く程度です。


知らない事ばかりですね~。

淀屋橋周辺でもシーバスが釣れるんですね。できればブッコミ釣りで狙いたいのですが、チヌまで釣れるとは、まあ釣果は腕にかかってきますが。


大変興味あります。
本日初めてブログ拝見させていただきました、またアジングも天保山で、あの海遊館の前でも釣れるんですか?
中央線で行けるので始めてみようかな~。

2015/09/18 (Fri) 17:46 | キビレ #ge.DVmcs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ
